≫札幌スープカレーのおすすめランキング

新札幌のビュッフェ「アリス」のグルメレポとアクセス・営業時間の情報まとめ

アリスのアイキャッチ画像

ヒゲ係長

この記事はポジ部長の旦那の、わたくし「ヒゲ係長」が書きました。
開発が進む新札幌では今や和洋中と様々なジャンルの飲食店が立ち並び、食べたいものが食べれる街となっています。
ですがビュッフェ形式の店舗は少なく、新札幌駅からのアクセスが良いお店であれば「アリス」のみとなります。
今回は不思議の国のアリスをモチーフとしたお食事とスイーツのビュッフェ「アリス」のグルメレポや営業時間などのまとめをご紹介します!

同じ新札幌にある観光施設の当ブログの記事はこちら↓
サンピアザ水族館の基礎情報まとめ&体験記
札幌市青少年科学館の基礎情報まとめ&体験記




アリスのアクセスや営業時間などまとめ

札幌の飲食店や各施設のクーポンを探している方は、こちらの→“デイリーPlus”をチェックしてみましょう。
※100万件以上の特典が利用できる会員制割引優待サービスです。時期によってクーポンの有無や内容が変わるので、確実にクーポンがあるわけではありません。

アクセス情報

【住所】
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 サンピアザ1F

新札幌駅に直結しているショッピングセンターの「サンピアザ」の1階にお店がありますので、JRからでも地下鉄からでもアクセスは抜群です!

地下鉄の場合は3番出口がサンピアザとなります。
新さっぽろ駅の出口3

こちらが新札幌駅とサンピアザの全体図で、赤い〇の部分がアリスです!
アリスのマップ

営業時間と料金などの基礎情報

営業時間

10:00~21:00
(最終入店20:00、ラストオーダー20:30)

定休日

なし(サンピアザに準ずる)

電話番号

011-376-0315

喫煙席について

店内は全面禁煙ですので喫煙席はありません。

喫煙はサンピアザ地下3階の喫煙ルームに行きましょう。

料金について

大人料金
平日 土日祝
ランチ
(10:00~16:30)
1,598円
(120分)
1,698円
(80分)
ディナー
(16:30~19:30)
1,498円
(120分)
1,698円
(90分)
バリュー
(19:30~ラスト)
1,498円
子供料金
料金
小学生 798円
4・5歳 629円
3歳以下 0円

大人と子供の料金

シルバー料金
平日 土日祝
ランチ
(10:00~16:30)
1,398円
(120分)
1,498円
(80分)
ディナー
(16:30~19:30)
1,298円
(120分)
1,498円
(90分)
バリュー
(19:30~ラスト)
1,298円

シルバー料金

ドリンクの料金について

ドリンクバーは料金に含まれていますので飲み放題ですが、アルコール類は別料金となります。
ドリンクメニュー

店舗の様子

アリスの入口
外観から店内全て「不思議の国のアリス」の世界観の装飾が施されています。
アリスの装飾

座席はテーブル席か小上がりの座敷となります。個室はありません
アリスのテーブル席
アリスの4人掛けテーブル席
アリスの小上がり席




アリスのグルメレポ

ヒゲ係長

アリスのビュッフェの特徴はなんといってもスイーツ!豊富なケーキ類、アイス、そしてクレープやワッフルやわたあめなどを自分で作ることができます(^^♪
反対に食事コーナーは他のビュッフェより種類が少ないため、ガッツリ派よりスイーツも食べたい派の方が嬉しいビュッフェです!

食事・サラダバー

季節により多少メニューが変わりますが、この日はカレーライス、ピザ、パスタ、オムライス、チーズフォンデュ、あとは各種揚げ物系がありました。
アリスのピザ

こちらはチーズフォンデュとシェイクシェイクポテト。普通のフライドポテトに数種類のフレーバーから好きなものを選び袋に入れてシャカシャカして完成です。フレーバーの分量をミスると味が濃くなりすぎますので注意しましょう(私は濃厚コンソメになりました笑)。
フライドポテトのフレーバー

こちらはサラダバー。ドレッシングは3種類でした。
アリスのサラダバー

私のお皿です。スイーツのためにかなり抑えました(笑)
アリスのサラダ
アリスで食事

スイーツ

さあメインのスイーツです(笑)

ちょっとずつでもお皿に乗りきらないケーキコーナー!(写真に入りきりませんでした。実際はもうちょっと左右に広いです。)
アリスのケーキコーナー

食べたいものだけを厳選しました(^^)
アリスのケーキ

ケーキコーナーの横にはアイスがあり、パフェを作ることもできます。
アリスのアイス

こちらはチョコレートフォンデュ、クレープ、ワッフルのコーナー。チョコレートフォンデュはマシュマロやポテトチップスなどお好みの具材で、クレープとワッフルは自分で作ります。
アリスのチョコレートフォンデュ

かき氷も作れます。
アリスのかき氷

ポップコーンとわたあめも作れます。ポップコーンは作ったあとにフライドポテト同様にフレーバーで味付けできます。
アリスのポップコーンとわたあめ

娘が最も食べたいと言ったわたあめを作りました。

機械に材料を入れてスイッチを押すと自動的にわたが出てきますので、割りばしで上手にすくっていけば完成です。
アリスでわたあめを作成
アリスでわたあめの作成の途中
アリスでわたあめがもうすぐ完成

完成がこちら!撮影まで娘が我慢できず一口食べてしまいました(笑)
アリスでわたあめ完成

ちなみに他の色のわたあめも作れます。
アリスで青色のわたあめ

2週目のスイーツはチョコレートフォンデュやケーキなど各種。
アリスのスイーツ各種

ワッフルを作ってアイスを乗せてみました(^^♪
アリスでワッフルのアイス乗せ

まとめ

新札幌駅からアクセス抜群の「お食事とスイーツのビュッフェ アリス」。

豊富なケーキ類にチョコレートフォンデュや自作のクレープやワッフルなどスイーツ好きにはたまらないお店です(^^♪

ただ味はやはり専門店のほうが美味しいですし、食べたいメニューが明確に決まっている場合はオススメしません。

色々な種類の食事やスイーツを好きなだけ食べたい方にはピッタリのお店です!

小上がりの席もあり3歳以下は無料ですので、お子様連れにもオススメですよ(^^)




1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください