≫札幌スープカレーのおすすめランキング

【札幌の宅配弁当比較】冷凍の食事を届けてくれる7社のおすすめランキング

札幌で利用できる宅配弁当ランキング

ポジ部長

仕事していると、毎日の料理が大変!

もういっそ、お弁当届けてくれればラクなのに!

札幌で利用できる宅配弁当ってないかなぁ?

って思って、札幌で利用できる宅配弁当を調べ、実際に利用してみました(*^^*)

きっと他にも札幌で利用できる宅配弁当について調べている人もいるだろうと思ったので、「どこがいいの?」を解決すべく、おすすめランキングと、値段や送料など色々比較してみましたよ!

参考になれば幸いです(*´▽`*)

札幌市内で利用できる宅配弁当比較とおすすめランキング

宅配弁当っていうのはカンタンに言ってしまえば、冷凍したお食事を届けてくれるサービスです。

「それって冷凍食品と同じじゃないの?」そう感じる人もいるかもしれませんが、もう全く違いました!
私も正直、最初は味とか全然期待してなかったんですが、美味しいところがほとんどでしたよ(*´▽`*)

ここでは、札幌で利用できる宅配弁当サービスの会社を7社比較と、実際に食べてみて、おすすめランキングも作成しました。

札幌で利用できる宅配弁当サービスのおすすめランキング

早速ですが、おすすめランキングから始めます(=゚ω゚)ノ

1位 ウェルネスダイニング

1食あたりの値段 694円
送料 初回無料
おかずの品数 4~5品
おいしさ・量 満足
公式サイト http://wellness-dining.com/
ウェルネスダイニングの口コミ・評判

身体の不調が続いていた母が病院で言われたことが「糖質制限をしてください」でした。料理上手な母ですが、栄養のバランスを考えながらの食事作りは大変です。

私自身は離れて住んでいるので、毎日携わる食生活にサポートをすることができません。最近の宅配弁当は栄養面においても充実していることを耳にしていたことから、「宅配サービスを利用してみたら?」と薦めてみたんです。さまざまな会社がある中で、管理栄養士が監修しているということからウェルネスダイニングに決めた母でした。

高齢の母は、メールよりも対話がしたいタイプの人間。そういった点でもウェルネスダイニングは対応してくれました。電話で自分の症状を伝えると、どのようなコースが良いかと親切丁寧に教えてくれたといいます。

届いた食事は解凍するだけ。しかもどれも美味しいと嬉しそうに話していた母が印象的でした。食事制限できるとともに台所での立ち仕事も楽になったということから、趣味の時間も増やしたそうですよ。

2位 食宅便

宅配弁当 第2位 食宅便

1食あたりの値段 560円
送料 390円
おかずの品数 5品
おいしさ・量 満足
公式サイト http://shokutakubin.com/
食宅便の口コミ・評判

管理栄養士の資格を目指している娘。学校に通いながら家でも自分で食事を作って勉強するなど熱心に取り組んでいますが、まだまだ分からないことだらけだとボヤいていました。そこで母親の私も何かできることはあるかな?と考えた時に目についたのが、食宅便の広告でした。

何かしらのヒントになれば…と、娘へのアドバイス食として利用してみることにしました。(私自身、最近太ってきたこともあったので、自分のダイエット食という名目も兼ねながらということは秘密ですが…。)

注文してみたのは、カロリーケアシリーズです。どの献立をみても充実した内容で、カロリー控えめでも満腹感を得られる食生活を送れるんだ!と、私のほうが感激してしまいました(笑)

栄養のバランスが抜群な上に、どの料理も美味しい。娘の勉強の参考にもなる。私のダイエットへもつながる。家事が楽になる…など、メリットがたくさんあります。食卓便は食事のほかにも、サプリメントや蕎麦やウドンなどの乾麺も注文することができるので、たまに利用しています。

栄養のバランスが考えられた献立は、娘にとって勉強になっているようです。将来、管理栄養士として働く娘の姿をみるのが楽しみです!

3位 わんまいる

宅配弁当 第3位 わんまいる

1食あたりの値段 696円
送料 2,106円
おかずの品数 3品
おいしさ・量 すごい満足
公式サイト http://www.onemile.jp/
わんまいるの口コミ・評判

社会人となり、1人暮らしを始めた私に親から言われたことは「食生活はしっかりしなさい」でした。しかし仕事覚えの大変さから、ついつい外食に走りがちになってしまいました。1年が経ったいまは、仕事には慣れましたが外食する生活にも慣れてしまった自分がいたのです。外食生活は、はっきりいってカロリーが高め。最近お腹のお肉が目立ち始めていたので、久しぶりに体重計に乗ったら5kg増えていました。

焦る気持ちが湧き出てきましたが、急に自炊といっても、どのような食事を作って良いのか分からないのが正直なところ。かといってダイエット食品では何だか食べた気がしない。外食をせずとも和洋中と楽しみながら家で食事をするにはどうしたら良いかと考えた時に、宅配弁当を思いつきました。

わんまいるは、主催1品に対して副菜が2品と程よい量。しかも豊富なメニューに飽きることがありません。旬の食材も取り入れていることから、季節感を感じさせる…何だか贅沢な気分も味わえます。
健全な食生活を送ることができているので、次のステップはこういった食事を自分でも作れるようになることかな?って思っています!

産後の人には、わんまいるがおすすめ

さまざまな理由から、食事が作れなかったりする人ってたくさんいるかと思います。産後のお母さんもその内の1人ではないでしょうか?赤ちゃんを産んだ直後だからこそ、栄養バランスを充分に取り入れた食事を摂り入れたいところですよね。ですがその一方で育児に追われる毎日でてんてこ舞いにもなりがち。

そんな事情がある場合にも宅配弁当はお勧めです。家事育児と慌しい一日。疲れが溜まる夕方時に作らなければいけない食事は、大変だという一言に尽きるでしょう。

わんまいるは、送られてきた食事を湯せんで温めて器に盛るだけ。時短調理として最適です。そこに卵を付け加えたり細ネギを散らしたりと、自分流にアレンジしてすることもできます。

産まれたばかりの赤ちゃんは、泣いて自己表現をしますが、それが夜泣きとして現れることも珍しくありません。そしてあっという間に成長して離乳食がはじまり動き回り、言葉を覚え自我も芽生えはじめますよね。

大変だと感じたときには、「楽をする」ではなく「余裕をもつ」ことが必要。そういった意味でも、わんまいるなどの宅配弁当はお勧めですよ!

高齢者にはウェルネスダイニングがおすすめ

高齢になりつつあるとともに、辛くなるのが台所などの立ち仕事ではないでしょうか?最近はコンビニの総菜も充実した内容で陳列していますが、それだけで簡単に済ませてしまうのも、栄養のバランスを考えると不安ですよね。

宅配弁当は、高齢者には特にお勧めしたいサービスです。特にウェルネスダイニングは、《日々の健康食》《カロリー制限》《塩分制限》《たんぱく質制限》《糖分制限》《厳選した栄養バランス食》という、6つの食事制限に対応したお弁当を提供しています。これらのメニューは管理栄養士が考案したしっかりとしたもの。健康を考えた食事を、安心安全に摂れます。

ウェルネスダイニングで考案したメニューは、彩りが豊富。素材の形はしっかりありながらも適度に柔らかい食感は絶妙です。こだわりある味付けで食べ応えも充分!高齢者でもストレスのない食事を楽しめますよ。

札幌で利用できる宅配弁当7社の値段・送料など比較

特徴比較

宅配弁当の会社には、それぞれに特長があります。たくさんの良さが各社ありますが、それぞれ一言で表現してみました。

会社名 特長
わんまいる 手作りのぬくもりが感じられる味
無添加なので本当においしい!
ウェルネスダイニング 食事制限&栄養バランス重視の6つのコース
食材便 好きなメニューを7食選べる
美健倶楽部 栄養のバランスを考え抜いた健康食
健康三彩 管理栄養士が考案したバランス良いメニュー
彩ダイニング 食事制限を受けている人向け
ニチレイ ヘルシー&健康食からグルメ食と豊富なメニュー

入会金・会費比較

入会金や会費は、利用する上で気になるところですよね。注文する商品の他にお金がかかるのかを調べてみました。

会社名 入会金 会費
わんまいる 無料 無料
ウェルネスダイニング 無料 無料
食材便 無料 無料
美健倶楽部 無料 無料
健康三彩 無料 無料
彩ダイニング 無料 無料
ニチレイ 無料 無料

お弁当の料金比較

お弁当料金の比較をしてみました!各社人気&オススメのお試しセットを取り上げて、1食あたりの料金を算出しています。

1つからでも注文できるメニューもあれば、セットとして購入する条件がある商品もあるようです。詳細は各社HPでご確認くださいね。

会社名 1食あたりの値段 販売数量
わんまいる
≫公式HP
696円 1食から注文可能
ウェルネス
ダイニング

≫公式HP
694円 7食セットから注文可能
食材便
≫公式HP
560円 7食セットから注文可能
美健倶楽部
≫公式HP
758円

796円
(ご飯付)

5食セットからの注文
健康三彩
≫公式HP
698円 おまかせ健康三彩:3つから注文
その他商品:1つから注文可能
彩ダイニング
≫公式HP
599円 1食から注文可能
ニチレイ
≫公式HP
745円 1食から注文可能

 

送料比較

宅配サービスを利用する際には、送料がかかることも…。継続するなら、特に知っておきたいところですよね。

会社名 札幌までの送料 配達予定 日時指定
わんまいる
≫公式HP
2,106円 1週間
ウェルネス
ダイニング

≫公式HP
初回送料無料
都度購入→756円
定期購入→378円
約5日
食材便
≫公式HP
390円 (2梱包まで) 約4~7日
美健倶楽部
≫公式HP
650円 約8~10日
健康三彩
≫公式HP
670円 約5日
彩ダイニング
≫公式HP
700円 約4日
ニチレイ
≫公式HP
冷凍配送→800円
常温配送→600円
約1週間

支払い方法比較

どのような支払い方法があるのかをしることも不可欠。支払い方法によっては手数料もかかるので、利用する前に調べておきましょう!

※購入するコースにより対応していない支払方法があります。詳細は各社HPをご覧ください。

会社名 支払い方法
わんまいる
≫公式HP
①銀行振込(+振込手数料)
②クレジットカード
③代金引換え(+代引手数料)
④口座振替
⑤Amazonペイ(Amazonアカウントが必要)
⑥楽天ペイ(楽天IDが必要)
⑦キャリア決済
ウェルネス
ダイニング

≫公式HP
①クレジットカード
②代金引換え(手数料324円)
③郵便振替・コンビニ払い
食材便
≫公式HP
①クレジットカード
②代金引換(手数料320円)
③口座振替
④コンビニ払い(+収納手数料)
(コースや注文方法により異なる)
美健倶楽部
≫公式HP
①クレジットカード
②代金引換(+代引手数料)
健康三彩
≫公式HP
①クレジットカード
②代金引換え(代引手数料無料)
③銀行振替
彩ダイニング
≫公式HP
①クレジットカード
②代金引換(手数料324円)
ニチレイ
≫公式HP
①クレジットカード
②代金引換え(代引手数料無料)
③銀行振込(+振込手数料)
④ネットバンキング
⑤コンビニ決済(ネット注文のみの場合)
⑥Amazonペイ(Amazonアカウントが必要)
⑦後払い(コンビニ・銀行・郵便局)

まとめ

どの宅配弁当にしても言えることは「栄養バランスを考えた食事を気軽に楽しめる」という点です。

ここでご紹介した宅配弁当サービスの会社は、それぞれに特長がありますので、ご自分の生活環境に合わせて利用してみてはいかがでしょうか?

食べる楽しさ―――。

疲れているとき、体調が悪いとき、食事作りが面倒に感じているとき、この楽しさを失いがちです。宅配弁当を上手に活用して、充実した食生活を送ってくださいね(*´▽`*)

各社の味や解凍方法などの体験談は↓の記事にまとめっています。

参照:≫冷凍弁当宅配の体験談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください