≫札幌スープカレーのおすすめランキング

函太郎 小樽店のグルメレポと営業時間の情報まとめ

函太郎のアイキャッチ画像

ヒゲ係長

この記事はポジ部長の旦那の、わたくし「ヒゲ係長」が書きました。
函館に本店がある人気回転寿司店の「函太郎 小樽店」に行ってきました!
ちなみに札幌には函太郎はありませんので、道南に行かずに函太郎を食べるには小樽店か新千歳空港店のどちらかになります。
(新千歳空港店のグルメレポはこちら)




函太郎 小樽店のグルメレポとアクセス情報

函太郎小樽店の看板

函太郎 小樽店までのアクセスについて

小樽を代表する観光スポットである小樽運河のすぐ隣に店舗がありますので、観光で行くならアクセスはかなり良いです。

運河まではバスやタクシーを使ってもいいですし、JR小樽駅から徒歩で15~20分程度ですのでのんびりと小樽を歩きながら向かうのもおすすめです。

今回は小樽駅からのアクセスを写真付きで説明します!

運河までの道は単純で、小樽駅から外に出て正面に見える「中央通」をひたすら直進するだけです。
小樽駅から中央通へのマップ

小樽運河まで来たら、右折します。
中央通から小樽運河へ

この日は雪解けの影響で道がグシャグシャでしたが、普段は運河沿いを歩くのがおすすめです。
小樽運河沿いの道

少し進むと、小樽運河の撮影スポットである浅草橋が見えてきます。
小樽運河の浅草橋

浅草橋を渡ると、
浅草橋を渡る

すぐに函太郎に到着です!
函太郎小樽店の外観

大正時代から昭和にかけて栄えた小樽運河ですが、倉庫群の一部は景観はそのままにリニューアルされ飲食店などとして再利用されています。

そしてその一つが函太郎で、観光としては最高のロケーションでお寿司をいただく事ができます!

函太郎 小樽店のメニュー表

かなり見えにくいと思いますが、写真を載せておきます。値段は新千歳空港店と大体同じです。
函太郎小樽店の寿司メニューの左側
函太郎小樽店の寿司メニューの右側

こちらはサイドメニューとドリンクメニュー。お酒がとても豊富です!
函太郎小樽店のサイドメニューとドリンクメニュー

こちらはおすすめメニュー!
函太郎小樽店のおすすめメニューの表側

裏側もあります!
函太郎小樽店のおすすめメニューの裏側

実際に注文した料理

おすすめメニューから「たちポン小鉢」を注文!やっぱり北海道で食べる「たち」は鮮度が違います!
函太郎小樽店のたちポン小鉢

お椀は海苔の味噌汁を注文しました。ほんとお寿司屋さんの海苔の味噌汁は美味しい(^^♪
函太郎小樽店の海苔のお味噌汁

娘用に注文した玉子、
函太郎小樽店の玉子

さびぬきの甘えび、
函太郎小樽店のさびぬきのあまえび

そしてイクラ。いつも通りの3種類をたまに残す事がある娘ですが、この日は綺麗に全部食べていました(^^)
函太郎小樽店のイクラ

大人は定番のサーモン、
函太郎小樽店のサーモン

はまち、
函太郎小樽店のハマチ

そしてえんがわ。この辺は間違いなく美味しい!
函太郎小樽店のえんがわ

こちらはずわいがに。新千歳空港店には生ずわいがにがありましたが、小樽店にはありませんでした。生のほうが美味しかった・・・。
函太郎小樽店のずわいがに

こちらはあなご。ふわふわでとても美味しい!
函太郎小樽店のあなご

ほっき、つぶ、ほたての貝三貫。うん、美味しい!おすすめ!!
函太郎小樽店の貝三貫

サーモン、トロ、えんがわの炙り三貫!これは注文必須ですよ!!
函太郎小樽店の炙り三貫

本日のおすすめから生とろさば!これも美味しかった!やっぱりおすすめメニューは注文すべきです!
函太郎小樽店の生とろさば

そして一番のおすすめはこちらの八角です!北海道ならではのネタですし、これほど旨い白身はなかなか無いと思います!
函太郎小樽店の八角

特におすすめメニューが美味しかったですし満足しましたが、同じ函太郎でも新千歳空港店のほうが全体的に鮮度も良く美味しかったと感じました。

ロケーションで選ぶならおすすめですが小樽市内には美味しいお店がたくさんありますので、当ブログの食べ比べ記事である小樽でおすすめのお寿司屋さんベスト5!も参考していただければと思います。

函太郎小樽店の住所と営業時間

【住所】
小樽市港町5-4

【営業時間】
11:00~22:00
(11~3月は11:00~21:00)

【定休日】
無休(1/1は休み)




札幌や小樽の飲食店や各施設のクーポンを探している方は、こちらの→“デイリーPlus”をチェックしてみましょう。
※100万件以上の特典が利用できる会員制割引優待サービスです。時期によってクーポンの有無や内容が変わるので、確実にクーポンがあるわけではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください