≫札幌スープカレーのおすすめランキング

ルッカパイパイのグルメレポとアクセス・営業時間の情報まとめ【札幌スープカレー】

ルッカパイパイのアイキャッチ画像

ヒゲ係長

この記事はポジ部長の旦那の、わたくし「ヒゲ係長」が書きました。
今回は札幌中心部から少し離れた平岸にあるスープカレー専門店「ルッカパイパイ」へ行ってきました!




ルッカパイパイのグルメレポとアクセス情報

ルッカパイパイのチキンベジタブルカレーの接写

店舗の様子

お店は札幌中心部から少し離れていますが、地下鉄南北線の平岸駅から徒歩で5分程度ですのでアクセスは悪くはありません。

平岸駅の3番出口から出ると正面に大きな道路がありますので、それを渡りそのまま正面の細い道を直進すると突き当りにお店が見えます。ですが道路を渡れる信号まで横に移動しなければならず、初めての方は少しわかりにくいかもしれません。
ルッカパイパイの外観

店内は木目調の落ち着いた雰囲気で、テーブル席とカウンター席があります。
ルッカパイパイのテーブル席
ルッカパイパイのカウンター席

こちらは営業案内です。定休日は木曜日。
ルッカパイパイの営業案内

メニュー表

スープカレーメニューの1ページ目です。
ルッカパイパイのカレーメニューの1ページ目

こちらは2ページ目。
ルッカパイパイのカレーメニュー2ページ目

辛さのメニュー。無料の範囲内でも十分に激辛です!
ルッカパイパイの辛さメニュー

こちらはトッピングメニュー。チーズはスープでもライスでもOKです。
ルッカパイパイのトッピングメニュー

こちらはドリンクメニュー。ラッシーがメインです。
ルッカパイパイのドリンクメニュー

マサラチャイもあります。
ルッカパイパイのマサラチャイメニュー

スープにニンニクやしょうがをプラスすることもできます。
ルッカパイパイのスーププラス

実際に注文した料理

ヒゲ係長

チキンブロッコリーチーズのカレーを辛さ8番で注文しました!
ルッカパイパイのチキンブロッコリーチーズのカレー

8番はさすがに辛い!ガツンとくる!でも美味しい!

最近はスープカレーの辛さに慣れてきて以前より辛くしないと満足できなくなってきました。こちらのお店は初めてでしたが、思い切って8番を選んで大正解でした!
ルッカパイパイのチキンブロッコリーチーズのカレーの接写

スパイスが効いたさらさらスープは旨味も詰まっていてとても美味しいですし、具材のチキンもレベルが高く、揚げてあるブロッコリーも最高でした!

そして卓上にあるガラムマサラふりかけもびっくりの美味しさ!これが家にあったら確実にご飯を食べ過ぎてしまいます(笑)
ルッカパイパイのガラムマサラふりかけ

大満足です!ご馳走様でした(^^♪

ポジ部長が注文したメニュー

ポジ部長

私(ポジ部長)はチキンベジタブルカレーの辛さ4番でライスにチーズをトッピングしました。
ルッカパイパイのチキンベジタブルカレー

少しだけ薬膳の風味がするけど、旨味が強くとても美味しい!辛さは4番でも辛い!

チキンも野菜もおいしい、特にブロッコリーがよかった!

ライスにトッピングしたチーズも変なクセがなくとても食べやすかった!
ルッカパイパイのライスにチーズをトッピング

卓上のルッカパイパイ酢は少し甘味もあって、ライスにかけて食べるとまた味が変わって楽しい(^^♪

アクセスと営業時間

【住所】
札幌市豊平区平岸三条6-6-20

【交通手段】
地下鉄南北線 平岸駅から徒歩

【営業時間】
11:30~15:00(LO 14:30)
17:30~21:00(LO 20:30)

【定休日】
木曜日




札幌の飲食店や各施設のクーポンを探している方は、こちらの→“デイリーPlus”をチェックしてみましょう。
※100万件以上の特典が利用できる会員制割引優待サービスです。時期によってクーポンの有無や内容が変わるので、確実にクーポンがあるわけではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください