≫札幌スープカレーのおすすめランキング

マジックスパイスのグルメレポとアクセス・営業時間の情報まとめ【札幌スープカレー】

マジックスパイスのアイキャッチ画像

ヒゲ係長

この記事はポジ部長の旦那の、わたくし「ヒゲ係長」が書きました。
東京や大阪などにも店舗を構え、今年で25周年を迎えるスープカレーの元祖「マジックスパイス」の本店へ行ってきました!




マジックスパイスのグルメレポとアクセス情報

マジックスパイスの北恵道カレー

本店までのアクセスと店内の様子

札幌の中心部からは離れていますが、地下鉄東西線の南郷7丁目駅から徒歩で3~4分程度ですのでアクセスは悪くはありません。

南郷7丁目駅に着いたら3番出口か4番出口から外に出ます。

3番出口から外に出た場合、左側の横断歩道を渡りローソンを通り過ぎてそのまま直進します。
マジックスパイス本店までのルート説明、ローソンを直進

4番出口から外に出た場合は正面の横断歩道を渡るとローソンですので、ローソンを右折します。

次に最初の曲がり角を左折します。「くすり」と書いた看板が目印ですね。
マジックスパイスまでのルート説明、最初の曲がり角を右折

そのまま直進するとマジックスパイスに到着です。外観が非常に目立つのですぐにわかると思います(笑)
マジックスパイスの外観

こちらが入口。
マジックスパイスの入口

店内はアジアンテイストで完成された雰囲気があります。
マジックスパイスの内装

玄関で靴は脱ぎスリッパに履き替えます。
マジックスパイスのスリッパ履き替え案内

客席は1階と2階がありますが、店員さんにタバコは吸わないと伝えたところ1階に案内されましたので、1階が禁煙で2階が喫煙席なのかもしれません。

1階はテーブル席とカウンター席がありましたので、1人でもグループでも問題なく入店可能です。

メニュー表

マジックスパイスの注文の流れです。ちなみにこの日は平日のランチでしたが、ライス大盛りが無料でした。
(反射光により画像を一部修正しています)
マジックスパイスの注文の仕方

こちらがメインの具材のメニュー。スープはチキンとトマトの2種類です。
マジックスパイスのメイン具材メニュー

こちらが辛さのメニュー。独特の表現ですが、涅槃(ねはん)以上でピッキーヌが入ります。
マジックスパイスの辛さメニュー

トッピングのメニューです。
(反射光により画像を一部修正しています)
マジックスパイスのトッピングメニュー

子連れには嬉しいお子様カレーもあります。
(反射光により画像を一部修正しています)
マジックスパイスのお子様カレー

デザートも豊富にあります!
マジックスパイスのデザートメニュー

実際に注文した料理

本店限定のカツレツをトマトベースで辛さが涅槃でトッピングに3種のチーズで注文しました。
マジックスパイスのカツレツカレー

美味しい!

めちゃくちゃ美味しい!!

私にどストライクの味です!!!
マジックスパイスのトマトベーススープ

トマトやスパイスの旨味や香りを全開に引き出したようなスープ!そして細かく刻んである野菜の数々がとにかく美味しい!

辛さにとても強い私は涅槃ではやや物足りませんでしたので、次回は極楽に挑戦しようと思います。

カツは和幸とかさぼてん等の専門店と比較するとあれですが、十分に美味しい!そのまま食べても美味しいですが、スープにひたすとまた絶品!
マジックスパイスのカツレツ

そして各テーブルにはスパイスとお酢が備え付けられていて、これを足して味の変化を楽しむことができます(^^♪
マジックスパイスのスパイスとお酢

私個人としては、これまで約40店食べ歩き「ラマイ」が一番好きでしたが、「ラマイ」と「マジックスパイス」のどちらを1位にするか迷うくらい本当に美味しかったです!

必ずまた来ます!ごちそうさまでした(^^)

ポジ部長が注文したメニュー

ポジ部長

私(ポジ部長)は北恵道をチキンベースで辛さは悶絶でライス少な目で注文しました。
マジックスパイスの北恵道カレーとライス
スープはトマトよりチキンのほうがあっさりしていて、他店でいえば「エス」に近いイメージかな。

具材のチキンがスプーンで簡単にほぐれて凄くやわらかい!野菜も美味しい!

スープカレーに慣れているからか辛さは悶絶では物足りなかったけど、スパイスを足しながら調整できるのは良かった(^^♪

住所と営業時間

【住所】
札幌市白石区本郷通8丁目南6-2

【交通手段】
地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩

【営業時間】
11:00~22:00(15:00~17:30は休み、土日は通し営業)

【定休日】
水・木曜日




札幌の飲食店や各施設のクーポンを探している方は、こちらの→“デイリーPlus”をチェックしてみましょう。
※100万件以上の特典が利用できる会員制割引優待サービスです。時期によってクーポンの有無や内容が変わるので、確実にクーポンがあるわけではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください