≫札幌スープカレーのおすすめランキング

札幌の「24/7ワークアウト」っていうマンツーマンジムでダイエットすることにしたので女性目線で体験談全部書いていく

札幌の24/7ワークアウトの女性による体験談

ポジ部長

どうも、ポジ部長です!部長ってついてるんで、よく男性と間違えられるんですが女性です、一応(笑)

 

札幌に移住してきたら、じゃがいもとか塩辛とかすじことか、とにかくなんでも食材がおいしくて2キロくらいすぐに太りまして、ダイエットを決めたわけであります。

 

今まで自分で自力で頑張ろうにも結局やらなかったり、普通のジムに行ってもやっぱり自分ひとりで追い込むとかできないので、なあなあに走ったり筋トレしたりで意味ないジム通いになってしまってたんですね。

 

今回は、どうしても痩せて参加したいイベントもあったし、友達の結婚式も決まっていたので、絶対に痩せたかったんです。

 

そこで!甘い自分を追い込むためにマンツーマンジムに通うことにしました!
選んだジムは24/7workout(ワークアウト)です。

 

選んだ理由はライザップとか他のマンツーマンジムより安いし、大通駅から近かったからです(笑)
結局頑張るのは自分次第なので、トレーナーの質とかもやってみないとわからないし、値段と場所で選びました。

 

そんな「24/7ワークアウト」での体験談を、ちまちま毎回1記事づつ書くのがめんどうだったので、この1記事に追加更新しながら書くことにしました(笑)

 

札幌の「24/7ワークアウト」がどんな感じの筋トレするの?食事はどうしてるの?本当に痩せられるの?って思っている人の参考になれば幸いです。

 

体験談よりも、料金とか口コミとかの方が気になるって方は「24/7ワークアウト」に関することのほとんどをまとめたページがあるので、そちらから読んでみてください(*^^*)

≫24/7ワークアウトの詳細まとめページへ




2ヶ月間通って、結果こうなりましたって感想と注意点

このページを書き始めたのが、無料カウンセリング通ったときからですが、ようやく2ヶ月(16回)のトレーニングが終わりました。

どんなトレーニングかってことより、24/7ワークアウトに通ってどうだったかって結果や感想のが知りたい人が多いと思ったので、まず結果を先にもってきましたよ!

2ヶ月のダイエット結果、5キロ減に成功!

2ヶ月間の24/7ワークアウトでの筋トレと糖質制限ダイエットの結果を発表します!

≪ダイエットの結果≫

24/7ワークアウトで2ヶ月間トレーニングして体型の変化、ウエスト8.5cm減など

  • 体重:-5kg
  • ウエスト:-8.5cm
  • ヒップ:-4cm
  • 太もも:-3cm
  • 腕:-1.5cm




無事、目標だった5キロ減に成功しました(≧▽≦)
自分で頑張ったこととはいえ、やっぱり嬉しい♪

ウエストが8.5cm減で、トレーナーさんもビックリしてました(笑)

他の部位も細くなってて、実際、着れなかった服も着れるようになったし、鏡に映る自分がまず違う( *´艸`)

そんな体型のビフォーアフター写真です↓

24/7ワークアウトで2ヶ月間ダイエットしら女性の体型の変化

本当ね、ビフォアのお腹がヤバい(笑)
アフターは、お腹もスッキリしたし、お尻の位置とバストトップもあがってる\(^o^)/

ここでは全然伝わらないけど、本当に脚が細くなりました!歩いたときに脚と脚の間がスカスカするっていう!
お尻辺りも軽くなって、シルエット全体がスマートになりました(*´▽`*)

それで、下手なダイエットすると胸まで痩せてしまうんですが、今回、胸筋も鍛えたからむしろ少しアップした気がする(*ノωノ)

体型だけでなく筋肉がついて体力もついので、娘の抱っこも楽になりました~
札幌では地下鉄よく使うから、その度にけっこう階段使うけど、本当疲れにくくなったなぁと2ヶ月経って感じます。

もちろん個人差あるとは思いますが、私は普通のジム行ってた頃は、こんな風にならなかったので、マンツーマンジムはやっぱりいいなと思いましたよ!!!
本当、2ヶ月間ありがとうございました!!!

24/7ワークアウトでダイエットしたい方は、ホームページの「無料カウンセリング申し込み」から始められますよ。
24/7ワークアウトのホームページhttp://247workout.jp




24/7ワークアウト自体の感想

まずは良かったことから箇条書きで。

  • トレーニング内容をその日の体調に合わせて組んでくれる(生理の日でも安心
  • トレーニングの曜日や時間が固定ではないので、自分のスケジュールに合わせて予約できる
  • トレーニングの予約日は24時間前まで、何回でも変更可能なところ
  • 毎回食事の内容をメールしなくてもいいところ
  • 食事内容で何食べちゃいけないとか、困ったことがあればいつでもメールで確認取れること
  • 体重が減っていない時期があったけど責められたり、怒られたりしないこと
  • 適度に話しながらトレーニングするので、和気あいあいしてる雰囲気だったこと
  • シャワーも、シューズもウェアも全部貸してくれるので持ち物がいらなくてラクだったこと
  • 筋トレはしんどい時もあったけど、毎回終わるとトレーナーさんが「ナイスガッツでした」って褒めてくれるところ(笑)
  • 筋トレで筋肉だけでなくて、精神的にも鍛えられたところ
  • 本当はシャワーとか込みで75分なのに、シャワーで20分くらい時間超過しても何も言われなかったこと(笑)

次に悪かったところを

  • シャワー室にリンスがない
  • 食事制限してなくてもバレないゆるさ(笑)
  • 完全個室なので見えないけど、隣の人のトレーニングの声とか聞こえる
  • メールの返信の遅さ(笑)

うーーーーん、他には悪かったことはなかったですね~




24/7ワークアウトでダイエットを成功させるための注意点

基本中の基本ですけど、トレーナーさんの言うことは素直に守りましょう。
「糖質制限してください」と言われれば従い、「水を2リットル飲んでください」と言われれば飲みましょう。

それなりの金額出してせっかく通うので、2ヶ月くらいガチンコでやらないと損です。

また、筋肉のためにプロテインは買った方がいいです!

毎日、自分の体重と同じグラム数(例:体重60キロなら60g)のタンパク質を摂らなきゃいけないんですが、肉や魚で毎日摂り続けるのは本当に難しかったです。

その点、プロテインは飲めばいいので、食材買って調理して摂るよりよっぽど簡単だし経済的でした。

24/7ワークアウトに通っている人であれば、24/7ワークアウトのオリジナルプロテインを購入することをおすすめします。
市販のプロテインも何種類か買って飲んでみましたが、ヒイキなしで24/7ワークアウトのプロテインが一番おいしかったです!

実を言うと、そんなプロテインを買ったのにめんどくさがって飲まなかった時があるんですが、みごとに体重は減らないし筋肉量は落ちるしで散々な目にあいました(ノД`)

今は、朝晩飲んでいますし、逆に「プロテイン飲まないと、筋肉量が落ちてまた太るのでは」くらいの強迫観念さえあります(笑)

 

あとはダイエット関係ないところだと、靴下・ウェア・シャワーまで全部レンタルできますが、着替えの下着は忘れずに持っていきましょう(笑)

トレーニング後はけっこう汗だくになります。化粧も確実に取れますので、ジム後はあまり予定入れない方がいいです。


以上、2ヶ月通った結果や感想でした(*^^*)

以下からは、その5キロ痩せるまでの経過や、トレーニング内容を備忘録調で書き残しました。




札幌の「24/7ワークアウト」っていうマンツーマンジムでダイエット体験記を1記事で全部まとめて書いてみた

24/7ワークアウトを始める場合、まずは無料カウンセリングを受けに行きます。
カウンセリングって言ってるけど、結局はそこでジムの場所なり雰囲気なりスタッフさんとの相性が合いそうかどうかを見るために行く感じです。

なので、もし24/7ワークアウトに対して興味ある人は無料カウンセリングにとりあえず行きましょう。

無料カウンセリングはホームページで申し込みできます。

24/7ワークアウトのホームページhttp://247workout.jp

 

247ワークアウトの公式

無料カウンセリングに行って、すぐ入会申込して来た

メールで無料カウンセリングの申し込みが済んだら、24/7ワークアウトから折り返しメールが来るので、その予約した日時に無料カウンセリングに行きます。

ところが私、まだ札幌に移住してきて2ヶ月なので場所がわからない(笑)

看板もこんな感じ↓でしか出してないので、初めて行く人は少し迷うかもです。もう少し大々的な看板があるとわかりやすいんですが・・・

24/7ワークアウトの看板

 

着いたらジムの個室に案内されて、無料カウンセリングの開始!

無料カウンセリングシートに個人情報と、理想の体重とかどういう体型になっていたいか、苦手な食べ物とか記入します。

24 7ワークアウトの無料カウンセリングの書類

 

ただ私はもう1ヶ月後にイベント控えてウカウカしてらんなかったので、カウンセリングもほどほどにしてもらって、すぐ入会しました(笑)
結構ネットで調べて、ライザップとかより料金が安いことも知っていたし。

 

マンツーマンジム24 7ワークアウトの入会書類
女性スタッフさんの対応も良かったですしね、超元気な感じが「あ、ここなら大丈夫かも」って期待させてくれました(*^^*)

人は6秒で相性を感じとれるってなんかの本で読んだので、ジムのカウンセリングで「大丈夫だ」と感じたら、下手に迷わずそこで決めちゃってOKかと思います!

入会書類を記入して、ジムに来る日時を決めて、この日は終わり。

 

1ヶ月分のトレーニング日の予約をしたんだけど、「1回目から2回目の間は4~5日空けましょう。あと、ジムまで何で来ますか?」って聞かれて、「電車(地下鉄)で」って答えたら「良かった、足の筋トレするんでその後の運転は危ないんですよ、もたつくんで!地下鉄もきちんと手すりに掴まって降りてくださいね!」って言われて(笑)

どんだけだよ(笑)

でも私は絶対に痩せるのだ!頑張ろう!




1回目のトレーニング

まずは今後の食事についての座学。

24 7ワークアウトの食事制限プログラム

 

食事は「糖質制限」をまずは2週間徹底させるとのこと。

今まで「糖質制限ダイエット」て聞いてたけど、お米とか麺とか炭水化物を摂らないだけかと思い気や、けっこうな制限具合(; ・`д・´)

だけどこうすることで、身体にある糖分のタンクを空にして、脂肪のタンクから糖分を作り出し、脂肪を減らすことができると。
はい、やります。やらせて頂きます!

こうして座学が終わったあと、Tシャツ・短パン・靴下・シューズと全部持って来てくれて、着替えた。

そうそう24/7ワークアウトでは、ウェア(Tシャツ・短パン・靴下)・シューズ・・タオル(バスタオル・ハンドタオル)・シャワー室(アメニティー有り)が全部、レンタルさせてもらえるので、手ぶらでジム通いできるんです!

24/7ワークアウトで貸してくれるレンタルシューズ

めちょ楽ちん♪

ただな、女性のみんな!ウェアのサイズ聞かれるんだけど、1回答えたら次からそのサイズでずっと持ってこられるからな!迷ったら大き目サイズで答えような、見栄張るなよ!←私だ

んでな、トレーニング中は短パンだからね、女性のみんなは、足のムダ毛の処理してからトレーニング行こうね!

冬だからと思って油断して処理怠って、気まずくトレーニングした私からの忠告だぞ(;´Д`)

(2018年5月追記)
最近、脱毛サロンのミュゼ行き始めたんだけど、マジで200円でワキと腕・脚・VIOの脱毛できることになりました( *´艸`)

 

ムダ毛処理怠って、ジムであんな気まずい思いするんだったら、「もっと早めに脱毛行っていけばよかった!」と思ったので、ムダ毛も気になる方は

≫ミュゼの200円キャンペーンだけで本当に脱毛効果あるのか検証体験談【両脇&Vライン通い放題】

もご覧ください♪

着替え終わったら、体重や体脂肪率、初回はウエストや腕、脚周りもメジャーで計測。

 

それで、トレーニングはスクワット!!!!

最初は器具とか何も使わずに、一般的なスクワットを鏡と向い合せでトレーナーと淡々とやると。
24/7ワークアウトの個室ジムの画像

「いあー、けっこうキツイぞ」と思っていたら「ラクそうですね!普通の人は最初は使わないんですけど、足強そうなんで、バーベル使いましょう!」って言われてΣ(゚Д゚)

はい、一応は学生時代とか運動してたんでね、その過去の遺産として足が強かったみたいです。ただ太いだけじゃなかったんだ、良かったとは思ったけど。

たぶんそれでも15~20分くらいじゃなかったかな?初回のトレーニングは。

なんだ短いなとも思った反面、いやこれ以上はキツいぞとも思いましたね。

 

トレーニング終了後にはプロテインを貰えます

チョコ・メロン・ストロベリー・ヨーグルト・バニラの5種類の味があって、今回私はヨーグルト味を頼みました!
24/7ワークアウトのヨーグルト味のプロテイン

飲みやすい!てか、おいしい!

実は昔、「置き換えダイエット」とかいって朝食をプロテインに置き換えるダイエットしてたんですけどね、その時代のプロテインのマズさったら異常で、「ウゲッ!」って感じで飲めたもんじゃなかったんです。

それでも頑張ってダイエットだと思って飲んでましたけど、本当にツラかった思い出があるのに、ここのプロテインなんでこんなオイシイの!?

あのプロテインダイエットから数年の時が経って、プロテインも美味しくなったものだと感心しちゃいました(笑)

 

ジムからの帰り道、「あれ?初回は足がもたれるんで運転は危ないとか、地下鉄はきちんと掴まって降りてくださいとかってめちゃめちゃ脅してきたけど、全然大丈夫そうだぞ?きちんと歩けてるし、痛みもないし。なーーぁんだ、大げさだなぁ~トレーナーさん!」とかって思いつつ、一応手すりに掴まって地下鉄の階段降りた瞬間っ!!!!!

ヒザがぁああああああ!!!!!!

「ヒザが笑う」って表現あると思うんですけど、それです。いや、それそれ以上だったかも。

とにかく足が言うこと聞かないんですよ!筋肉痛にしては早すぎるし、あれは何なんですかね(笑)

これ、本当に車の運転だったら危なかったかも。。。

 

平面の道路を歩く分には大丈夫なんですが、少しでもヒザ曲げる姿勢は3日間くらいツラかったですね。なんで予約するときに「初回から2回目まで4~5日空けましょう」って言われたのかわかりましたよ。トレーニングどころか普通に動けないんだわ(笑)

トレーニングから4日目でようやく人並みに過ごせるようになって、やれやれと思っているくらいに2回目のトレーニング日に。

 



2回目のトレーニング

2回目のトレーニングなので、着替えは用意してあって、着替えたらすぐ体重測定。
約1週間で約1.5キロほど減量してました。そりゃあ、糖質制限頑張ってるからな!

んで、今回から最初からトレーニングやります(当たり前)

アップがてら自転車を5分こぎました。
なんだろ、重いのもあってかすぐ汗だくなんですが(; ・`д・´)

脚をいじめまくりましょう!って言われて、せっかく筋肉痛が治ったばかりなのに、前回と同じくバーベル使ってのスクワット!!!!
何セットやったかな。重りも加えてさらにキツくなった(;’∀’)

ブルガリアンスクワットという片足あげた状態でのスクワットも重りありで、行い、すでにトレーナーと話すのもしんどく成った><

脚がだいぶ悲鳴あげたところで、腹筋!
1セット目で腹筋が攣りそうになった(笑)わらえなーい!

でも、これで終了。

 

やったのは脚とお腹。だけどバーベルで重りつけたんで上半身もメインで鍛えてないのに勝手にダルイ!

 

トレーニング後はチョコ味のプロテインもらいました。

すでに糖質制限を1週間以上やっているので、非常においしく感じる!甘い!変にプロテインって感じじゃないのがいい!

家にある市販のプロテインも丁度なくなるところだったので、24/7ワークアウトのオリジナルプロテインを始めることにしました♪
タンパク質をけっこう摂らなきゃいけないし、間食用も兼ねてチョコ味とヨーグルト味の2種類を定期購入することに。

たぶん単品購入はできないっぽい。まぁずっと続けるものだしね。

初回は使わなかったけど。、今回は汗だくだったのでシャワーも使わせてもらいました。

≪シャワー室≫

24/7ワークアウトのシャワー室の様子画像

ちなみに、ボディソープとシャンプーはあってもリンスはないので、女性としては置いて欲しいところ。

ただ女性で髪まで洗ってく人って、そんないないのかも(笑)汗かきにくい人多いしね。

≪無料レンタルのバスタオルやドライヤー≫24/7ワークアウトで貸してもらえるバスタオル・シャワー室の着替えるところ

が!「全部レンタルできるんで手ぶらで大丈夫ですよ」の言葉に本気で甘えすぎて、下着の着替えがない(; ・`д・´)

当たり前ですけど下着のレンタルはないので、替えの下着だけは持って行った方が良いですね。
ちなみに女性は汗でトレーニング中に化粧も取れるし、シャワーあびた気がしないので、すっぴんで出歩ける人はすっぴんのがラクですよ!

帰り道、なるべくエスカレーターを使いましたよね(笑)
だけど初回に比べれば大丈夫だった!いや、筋肉痛はあったけどさ、ヤバさは前回の方がヤバかったから(笑)



3回目のトレーニング

流れだけ書きます。

・体重測定(ほぼ体重変わらず。ただ筋肉量は増えてるので◎)
・着替えたらアップがてら自転車5分
・太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)の筋トレ
・胸(大胸筋)の筋トレとしてベンチプレス
・胸の上の方(鎖骨下あたり)の筋トレ
・腰・横っ腹(たぶん外腹斜筋)の筋トレ
・自転車でダウン

今回はストロベリーのプロテイン飲ませてもらった♪ 思ったより甘くなくてスッキリしてて飲みやすい!

シャワー浴びて帰った。時間計ってたけど、だいたいトレーニングが55分くらいで着替え・シャワーが20分の計75分で行われていた。

4回目のトレーニング内容の感想と、カラダの変化

ここ数日、全く体重は変わらない。
だけど!!!始めてからまだ2週間だけど、あからさまに見た目とか感覚が違う!!!

特に太ももからお尻辺りが超軽い!歩く時に太ももの間がスカスカな感じがする!

計ってみたら、なんと脚周りが3センチ減!
そりゃあ軽いわ!てか2週間で脚3センチ減ってどんだけ(笑)

トレーナーさんに「体重は変わらないけど、それは脂肪より重い筋肉量が増えたからだ」って言われた。

まぁ本音言うとね、体重も減ってくれるとモチベーション上がるんだけど、それでもやっぱり3センチ減は嬉しい(*^^*)

脚が太くて、スキニーとか履けたもんじゃなかったんですよ。
それで最初に脚の筋トレするってなった時に「筋肉つけるのはいいけど、これ以上太くなりたくなーい」って実は思ってたんですけどね(笑)

いやー、筋肉つけて細くなれたのが本気で嬉しい( ´艸`)

 

そしたらまた脚の筋トレ(笑)
今までは、しんどくやってただけだったけど、「これやったら痩せる、細くなる!」って思えたら俄然、頑張れましたよね(笑)

では流れを
・自転車5分でアップ
・大腿二頭筋(ハムストリング/太ももの裏)を、今までとは違う鍛え方でみっちり
・大腿内側(太ももの内側)
・体幹トレーニング2種類
・自転車5分でダウン

しんどかったけど、意外とあっという間に終わる感じがする!

終わってから、貰えるプロテインはメロン味をいただきました。
24/7ワークアウト札幌店でのジム後にもらったプロテイン
24/7ワークアウトのオリジナルプロテインは5種類あって、今のところ4種類飲ませてもらったんですが、すごい味がしっかりしていますね。

ストロベリーのときは、本当にストロベリー!って感じだったし、このメロン味も本気でメロン(笑)
逆にこれで糖質がほぼないとか考えられないんですけど!

今回もシャワーをあびて帰りました~
髪をしっかり乾かさないと外出たときにマジ寒い~
札幌だもの。

いつもトレーニングの24時間後が一番筋肉痛がひどいので、足の筋トレ前に買い物行っておいて良かった、マジで(笑)



5回目のトレーニングと体型の変化

なんと、2週間で3キロ減した!

ジム通って2週間。
アフターの写真撮ってもらった。
24-7ワークアウト札幌に通う前と2週間後のの体型

 

だいぶお尻と脚が細くなって、履けなかったジーパンも普通に履ける。
まだ腕は前の方に来てるけど、バストトップがあがっているし、嫌だったししゃも足(ふくらはぎ)も解消されてることに、この比較写真を作ってる最中に気づいて、めちゃ嬉しい( *´艸`)

やっぱり、どうせお金払ってジム行くなら、パーソナルジムだなって思いましたよね!!!
自分で淡々とやる普通のジム通ってた頃は、こんな風にならなかったもんなぁ~

24/7workout(ワークアウト)のホームページに「トレーナーに絶対の自信をもつパーソナルジム」って書いてあるだけあるのかなぁ~と。

 

今日の内容↓
自転車5分
胸2種類(ベンチプレスで大胸筋、もう一つで小胸筋)
背筋2種類
太もも(5秒止めて上がるスクワット)
腹筋4種類を連続で。

プロテインはバニラを貰った。
ジムでもらったプロテインのバニラ味

匂いはバニラアイスみたいでいいんだけど、味が変に甘くて、昔のマズいプロテインを甘くした感じで、5種類の中で一番飲みにくかった(もちろん、私の中でなので他の人は好きかもだけど)

【プロテインの味の感想】

 

ヨーグルトは爽やかで飲みやすい。
チョコとバニラは甘い。
ストロベリーとメロンは結構スッキリしてた。

勢いでヨーグルトとチョコ味のプロテイン買ったけど、私はこの2種類で当たりだったなと思う。

今回は出掛ける予定があったので、今まではシャワーは軽く汗流す程度だったけど、ガッツリ髪も洗うくらい入りました。
髪乾かすためにドライヤーの時間とかもあったんで、本当は着替えとか込みで75分のコースなんだけど、20分くらい超過した(笑)

けど、急かされるわけでもないし「シャワーは何分までですよ」とかも言われたことないので、75分コースは名ばかりそう。

けっこう、いい意味でいい加減(笑)こちらからすればありがたいけど。

6回目のトレーニングの内容と体重の変化

ここのところ、体重はゆっくりと減っているような、いないような(笑)
きちんと糖質制限の食事をしているけど、食べる量によって体重も微妙に変わるので、食べすぎなのかな・・・

ただ、だいぶウエスト周りもスッキリしてきたので、服買った( *´艸`)
やっぱり!3キロ痩せると!着れる服も違うし、着た感じも変わる!嬉しい(*´Д`)

あぁ、しんどいジム頑張ってきてて良かった!!!まだ2週間ちょいだけど(笑)

そして今日のレッスンの流れ

・脚
・脚
・脚
・脚
・空気イス(脚)
・腹筋
・腹筋

脚追い込みすぎじゃ\(^o^)/

すみません、今日は特に筋トレがしんどかったので、あまり内容覚えてない(笑)
トレーナーに言われたこと、こなすだけで必死だった~

今日は2回目のストロベリー味のプロテインを頂きました!
24/7ワークアウトのストロベリー味のプロテイン

うちにチョコ味とヨーグルト味のプロテインがあるので、今後はずっとストロベリーでいいかなぁ~



7回目のトレーニング

今回、楽しみにしていたイベントがあるので、それに向けて腹筋を追い込もうと思ったんだけど、トレーナーさんから「脂肪燃焼には時間が足りないんで、脂肪燃焼してなくてもスラッと短期間見せるトレーニングあるんで、それやりますか?」と提案されて、「はい、やります」と即答したよね(笑)

こういう臨機応変にメニュー変えてくれるのもマンツーマンのいいところだよな~としみじみ。

 

筋肉を引き伸ばしてから収縮させる動きがいいらしく、ストレッチなんだか、筋トレなんだかってメニューが多かった。

▼メニュー▼
・背筋(脊柱起立筋)
・バーベルにぶら下がりながら腹筋+外腹斜筋
・重り持ちながら、横っ腹
・床で外腹斜筋
・体幹トレーニング

とにかくウエストを短期間で細く見えるように横っ腹(外腹斜筋)を多くやった!

確かにシャワー浴びる時に、ウエストが少しくびれたような、いつもと違う感あって嬉しかった( ´艸`)

楽しみにしていたイベントまでに、ガクンとは落とせなかったけど、いい感じに体重・体脂肪は減りながら、筋肉量や代謝量が上がってるし、何よりやっぱり見た目が変わったし、履けなかったジーパンが入るようになったり効果を実感できてるのが嬉しい(*’▽’*)

8回目のトレーニング

すみません、ブログ書くの忘れたあげく、何したのかも思い出せないっていう・・・( ・ω・)

9回目のトレーニング

今回、風邪気味なのか何かアレルギー反応なのか、体調が良くなくて頭ボーっとしながらジムへ。

熱はないので大丈夫かなぁと思ったけど、トレーナーさんに相談して軽めでやらせてもらった。

▼メニュー▼
・バイク
・スクワット
・ワイドスクワット(脚広めにしてスクワット)
・レッグカール(ハムストリングス)
・腹筋×2種類
・バイク

だいぶゆっくりめに進めさせてもらった感じはあったけど、体力的にしんどかった(笑)

それでもこなせたのは嬉しかった(*^^*)

10回目のトレーニング

前日のレッグカールでハムストリングス(太もも裏)がブチブチって切れた音したんで、筋肉痛が半端なかった(笑)
ようやく動けるようになったところでジムへ。

体重は停滞期なのかあまり減らず。ただその分、筋肉量は増えているし体脂肪も順調に減っているので良かった(*´▽`*)

トレーナーさんから、「これからは大きな動きをするトレーニングを増やして、脂肪燃焼させていきましょう!」と言われた。
燃焼させるために頑張らせていただきます!!!!

▼今回のメニュー内容▼
・バイク(5分)
・アップの筋トレ【腕立て伏せ(10回)+腹筋(15回)+しゃがみ込みスクワット(15回)】×2セット

・スクワット(重りを20キロ10回、25キロ8回)+スクワットジャンプ(15回)×4セット

・広く開いたスクワット(15キロ10回)+開いて閉じてジャンプ(30秒間)×3セット

・もも上げ→バービージャンプ(各30秒間)×3セット

・ダンベル持って真上に押す(2.5キロ10回)×3セット

・バイク(5分)


アップだけで筋トレが入り、けっこう疲れたところに、脚メインで、しかも苦手なジャンプ系のメニューがあったので、今までで一番しんどかった(>_<)

だけど「もしジムが終わって一人で筋トレやるなら、このメニューがいいですよ」ってことで、このメニューでやらせてもらったので、今回のこのメニューはずっと覚えておかなければ!

だからこそ、トレーナーさんにお願いして今回やったメニューの詳細と意識することをまとめてもらってメールしてもらいました!
ジムのトレーニング内容

なので、いつもよりも詳し目なメニュー表記になっているという(笑)

いつも同じトレーナーさんにお世話になっていて、私が苦手な動きとかも把握してくれているので、「お尻が逃げないように」とか的確なアドバイス込みでメニュー内容を送ってくっるので本当に助かります(*^^*)

1人でどこまで追い込めるかわからないけど、リバウンドしないためにも「24/7ワークアウト」との契約期間が終わってからも頑張ろうっと!(たぶん(笑))



11回目のトレーニング

2週間に渡って脚を追い込んだので、今回は胸中心。

▼メニュー▼
バイク
ベンチプレス(大胸筋)
ベンチプレス→ダンベル+バランスボール押し込む(胸&腕)
ダンベル(胸)
広背筋
バイク

 

私、かなり大胸筋とか腕周りの筋肉が弱いらしく、全然できない(ノД`)・゜・。
その代わり、背筋は強いみたいで重りをドンドン追加された(笑)

今、ジムの翌日に書いていますが絶賛・筋肉痛です(笑)

脚の筋トレやっていないのに、なぜか脚含めて全身が筋肉疲労のような気だるさがある。

12回目のトレーニング

ここのところ、ずっと体重は微妙に減ったり増えたりで、そこまで変化なし。

てか糖質制限ダイエットし始めて、肉が主食になっているので、昔は200gでようやく食べれる量だったのに、今ではヒレ肉でも300gは軽く食べれるようになった(笑)

肉食べ過ぎで体重減らないんだろうか(; ・`д・´)

 

そして前回トレーナーさんに、水を2リットル飲むように言われたので、意識して飲むようにしているんだけど、なかなか難しい!特に外出して用事あると完全に無理!

ずっと家にいるならこまめに水分補給できて、なんとか2リットルを達成できるレベル。

 

でも水分量のおかげで、そこまでお腹空かないという(笑)さらに体重も減ったので、やっぱり体重減らないのは食べ過ぎ説(´Д`)ハア

 

はい、では今回やった内容

・バイク5分+腕立て30秒+腹筋30秒+スクワット30秒を2セット(←これでアップ!)

・ベンチプレスで大胸筋(重りをどんどん増やして3セット)

・スクワットで脚(重りをどんどん増やして3セット)

・サーキット8種(腕立て系4種類+脚系3種類+バービー)×2セット

・バイク5分

 

こう内容を書くだけだと、すごくやっていることが少ない感じがするのが、なんかイヤだ(笑)

マジ、ただでさえバービーだけでもキツイのに、散々胸、腕、脚をやった最後にやるもんなので、このメニューでも本当にキツかったよ!?

 

ただモクモクとバーベル使って筋トレだけではなくて、動きのある筋トレも増えてきたので心拍数があがりまくって、トレーニング後に移動するものダルイっていう(笑)

家に帰ってからも、数分ソファーから立ち上がれませんでしたと(笑)

 

13回目のトレーニング

書くのが遅くなって、忘れてしまった(;´・ω・)

ただ、脚を苛め抜いたことは覚えてるな(笑)

最初に、重りなしのバーベルでアップ。
今思うと、これって、2回目のトレーニングの内容なのよ!

当時は重りなしでもヒーヒー思ってたのに、今や軽々できてアップに位置付けられてるからね(笑)
私も成長したなぁ(笑)

重りを追加してスクワット3セットと、スクワットじゃないけど、脚をメインにやりまくって、その後、腹筋4種類を短時間でやって終わった。

腹筋のトレーニングはやったことない動きのものだったから、変に頭も使う。

今まであまり減らなかった体重が、ここにきてガクッとまた落ちた!
停滞期を抜け出した感じがする(*^^*)

14回目のトレーニング

プライベートで初スキーに行って、首は痛いは他も筋肉痛だわって感じでジムへ。

トレーナーさんに「カラダはどうですか」って質問されたので、素直にスキーでカラダ痛めたこというと、「少し内容軽めでいきましょう」と言われた。
マニュアル通りではなく、その日の状態に合わせてトレーニングメニュー組んでくれるのが助かる!

今まではけっこう動く系のトレーニングだったけど、モクモクとバーベル持ち上げる内容にしてくれた。

今回のメニュー↓
・胸・腕メイン3種類
・背筋1種類
・腹筋2種類

そこまで動きがなかった分、重りはどんどん追加された(笑)

胸のトレーニングした後って、目の前でヒジとヒジが、どう頑張ってもくっつかなくなるのが面白い(笑)
きちんと鍛えた証拠なんだとか!

最近、ウエスト周りが本当に変わった実感がある。
それでいて、「もっと細くなりたい」とか「もっと筋肉つけたい」って自然と思えるので、家でも少しは腹筋やったり頑張れるようになってきた!

ずっと週2回、トレーニングしているし、習慣ついてきたのかもしれない♪



15回目のトレーニング

「軽めにしましょう」と言われてやったトレーニングで、かなりの筋肉痛に(笑)

ようやく筋肉痛が取れた頃に、15回目のトレーニングへ。

今回も脚メイン。

大きめの筋肉を鍛えるプログラムとは言え、脚多すぎる/(^o^)\

だけど!すでに脚を鍛えまくってきたせいか、アップから重りをつけてバーベルかついで楽々10回スクワットできて(笑)
私、どこに向かっているんだって感じ(笑)

締まって細くしたいだけなのに、なんかたくましくなった感がある( *´艸`)

大腿二頭筋をいじめまくって、腹筋の横側(外腹斜筋)のトレーニングやって終了。

脚はかなり強くなったせいか、そこまでツラくなかった!だからトレーニングも、すぐ終わっちゃったって感じだった。

16回目(最終)のトレーニング

いよいよ、2ヶ月コースの最終トレーニング!

▼メニュー▼



バイクで緩急つけて心拍数あげる
サーキットトレーニング(胸➡腹筋➡体幹×2セット)

最後の最後まで脚をいじめ抜かれた\(^o^)/

なのに、だいぶ筋肉ついたのか全然へこたれない!筋肉痛もなく過ごせるようになった!

最後のトレーニングだからといって、特別感はなかったです(笑)

まとめ

そこそこいい金額使いましたが、2ヶ月で体重5キロ落とせて、しかも食事も自然と気を使うようになったし、胃が小さくなった感じで制限しようと思ってなくても、そこまで食べなくて済むし、何より着れなかった服が着れて、鏡に映る自分に嫌気もしなくなって、自分に自信がつきました!!!

ジムは卒業したけど、食事のコントロールができるようになったので、まだ体重減らせられるだろうっていう自信すらあります(笑)

やっぱり人の目があって、できてないところは指導してくれるマンツーマンジムはいいなと思いましたよ(*´▽`*)

≫24/7ワークアウトの公式HPへジャンプ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください