≫札幌スープカレーのおすすめランキング

SoupCurry ATMAN (スープカリィ アートマン)のグルメレポとアクセス・営業時間の情報まとめ【札幌スープカレー】

アートマンのアイキャッチ画像

ヒゲ係長

この記事はポジ部長の旦那の、わたくし「ヒゲ係長」が書きました。
今回はすすきので夜間のみの営業をしている「SoupCurry ATMAN (スープカリィ アートマン)」へ行ってきました!




SoupCurry ATMAN (スープカリィ アートマン)のグルメレポとアクセス情報

アクセスと店内の様子

地下鉄東豊線の豊水すすきの駅が最寄りです。

4番出口または7番出口から地上へ出て徒歩2~3分の美松村岡ビル3階にお店があります。
アートマンが入居している美松村岡ビルまでのアクセスの画像

↓こちらが美松村岡ビルの入口。
アートマンが入居している美松村岡ビルの入口の画像

ビルに入ると案内板があり、エレベーターで3階へ行きます。
アートマン入居している美松村岡ビルの案内板の画像

エレベーターで3階に降りるとすぐにお店があります。
アートマンの外観の画像

アートマンの入口です。
アートマンの入口の画像

店内はカウンター席と2人掛けのテーブル席が二つですので、1人か少人数のグループ向けです。漫画や雑誌なども置いてあります。
アートマンの店内の様子の画像

メニュー表

スープカレーのメニューは日によって変わるようです。私たちが来店した日のメニューはこちら↓
アートマンのスープカレーメニューの画像

写真がわかりづらくてすいません、こちらがスープや辛さのメニューです。
アートマンのスープと辛さのメニューの画像

こちらはドリンクメニュー。さすがすすきのの夜間営業だけあってアルコールも充実しています。
アートマンのドリンクメニューの画像

実際に注文した料理

ヒゲ係長

道産ポークソーセージを8野菜でアナハタスープ(ココナッツミルク)を辛さ35番で注文しました!
アートマンの道産ポークソーセージを8野菜でアナハタスープ(ココナッツミルク)を辛さ35番の画像

スパイスが効いていて、チキンとココナッツの旨味がとても美味しいスープ!

野菜を8品にしたのは大正解で、どの野菜も本当に美味しかった!これまで食べてきた中でもトップクラス!

辛さは35番で良い感じ。40番くらいでもよかったかな?

スパイス系スープと野菜が好きな方にはオススメのお店です(^^♪

ちなみにこちらのお店ではオーダーを受けてからスープや野菜の旨味を引き出すために1つ1つ丁寧に調理されているため、他のお客さんがいたのもあって40分くらい待ちました。時間に余裕を持っての来店がオススメです!

ポジ部長が注文したメニュー

ポジ部長

私(ポジ部長)はチキンレッグを4野菜でマニブラスープで辛さは25番で注文しました。
アートマンのチキンレッグを4野菜でマニブラスープで辛さは25番の画像

スパイス系が得意ではないのでスープはそこまでだったけど、野菜はとても美味しかった!

辛さが得意でない人には25番でも辛いと思う。

「オウチ」とか「アジャンタ」とか「ルッカパイパイ」とかと同じで、スパイスが合うかどうかで好みがはっきりわかれそう。

住所と営業時間と定休日

住所
北海道札幌市中央区南5条西2 美松村岡ビル3階
(交通手段:地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」から徒歩)

営業時間
20:00〜3:00(L.O.2:30)
定休日
日曜日




札幌の飲食店や各施設のクーポンを探している方は、こちらの→“デイリーPlus”をチェックしてみましょう。
※100万件以上の特典が利用できる会員制割引優待サービスです。時期によってクーポンの有無や内容が変わるので、確実にクーポンがあるわけではありません。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください